mixiユーザー(id:7433895)

2016年11月23日13:08

214 view

とうとう逝ってしまった。

2年間肺気腫で入退院してた兄が昨日帰幽しました、本当に突然に、まだ大丈夫と思って

おりましたが1っ昨日再度入院してすぐに!実は午後4時頃甥子に電話した時に親父話が

出来るよと言うんで変わって貰って今日はいけないから明日行くから頑張りよ!!と言ったら

うん待ってるからと電話を切ってすぐに逝ったらしい。家族と話してて看護師が血圧を計らおうと

腕を持って脈をとると心臓が打ってないと言う事でそこで分かったらしいですが本当にあっけなく

行ってしまったらしい、本当に自分でも死んだってことを知らないんではないかと思うくらい

だったらしい、すぐに病院に駆けつけて顔を見た時昼寝をしてるんではないかと思う位の

顔でした。この兄には本当にお世話に成りました、兄に育ててもらったと言っても過言ではない

15歳で北海道のあるところの定置網に行き従事してお給料の殆んど仕送りしてくれました。

当時1万ぐらいでしたが一般の給料が2000円位の時でしたから如何に過酷な漁師の仕事

だったんでしょう、その送金してきた袋を封を切らずにお袋が仏壇に上げてお祈りしてましたね。

大した恩返しもできずに逝ってしまった!辛いですよね、これを書いてても自然に涙が出ます。

本当に冥福を祈ってます、今夜はお通夜です私が読経します。気持ちをこめて!!
1 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月23日 13:44
    こんにちは。

    お察しします…

    後からジワジワやって来るんですよね、その感情
    居なくなってから気付くことも沢山…

    自分の場合親父でしたが、立ち会えなかったことをいまでも悔やます…あの時荷物整理に向かわずに、意識不明から奇跡的に目を冷ましたときに言われた「背中さすってててもらえないか?痛いんだ…」と、言われたことにたいして軽く対応し、その場をあとにしてしまったことに…病院からでて30分ほどして息を引き取りました…悔やみました。男泣きしましたね、さすがに…

    苦しまずに逝ったことが何よりです…

    GASHIRAさんの話を聞いた途端、思い出してしまいました(汗)

    大事なことは想い、忘れないことだと思います。
    踏ん張ってください。私からもご冥福を。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月23日 22:15
    > mixiユーザー こんばんは今お通夜から帰りました、本当にあっけなく逝ってしまいましたね。この兄には随分お世話に成りましたね、私父親を早く亡くしてしまってますからね、長男よりも頼りにしてましたから辛く寂しいですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月23日 23:26
    心からお悔やみ申し上げます。突然のお話に驚いています。いつもいつも心配し心かけてらしたので。
    どうかお身体御自愛いただくとともに、心ゆくまで、お見送りして差し上げてくださいませ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月23日 23:39
    こんばんは。
    お通夜ほんとうにお疲れさまでした…

    いつかは誰しも通る道ですが、突然そうなることは誰にも想像つかないですよね…

    唯一の恩返しは、お兄さんの存在を忘れないで想ううことだとおもいますよ。寂しさは時間が解決するはずです。

    自分の場合、生前一緒にいて、楽しかったことや教えられたことを想い、「ありがとう、お疲れ様」と日々心の中で伝え、なんとか時間が解決してくれました。

    貴方が想っていれば、それだけでお兄さんは報われ、喜んでいると信じてます。
    逆に後悔を想わないでください。心配で浮かばれないはずです。
    自分はそう思います。

    これはお兄さんが貴方に与えた最後の教えかもしれませんね。強くなるための…

    どうか前向きに、乗り越えられることを(^-^)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月24日 05:46
    > mixiユーザー おはようございます。お気遣いありがとうございます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する