mixiユーザー(id:7433895)

2016年11月12日17:13

297 view

暖かい1日

本当に暖かい1日でしたね、そんな天気に誘われて行って来ました。話題の探査船、ちきゅう号

昨日からテレビで高知に入港すると放送してたんで多くなるだろうと思い早く行って来ました。

地球の深層のコァを取ってきてその中に生物を見つけるとか、鉱物資源を探査して行く

んですが船そのものは写真等で見てはいましたが、その構造よくこれでひっくり返えらない物

といつも見ていましたが実際見て見るとカメラアングルが厳しい、見学は6000人もう既に

満杯でした。内部が見えればいいんですがね掘削機があるところは見せてはもらえません。

多分?室戸沖でのコァの中海底から500m掘削したところから微生物が見つかったと新聞に

出てます。本来常識では考えられませんがいるんですねいろんな生物が!こんなことを

考えると月や火星にも微生物がいても不思議はないですね。この船コンピユーター制御で

どんな海流の所でも一定の位置を保つ事が出来るんだそうです、すごい技術ですよね。

スクリーが6個ぐらいあるんじぁ無かったかな?いずれにせよ日本の技術は素晴らしいですね。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する