mixiユーザー(id:7433895)

2016年04月16日20:31

167 view

お四国巡り

本当に久しぶりのお四国巡り、昨夜も早く寝ましたが夜中の1時けたたましい警報で起こされ

ました、急いで地震に備えましたが異常なしほっとするも朝5時起きです、何とか5時まで寝られ

ました、お友達と義妹と4人でです、高速で松山に向かうも途中事故で高速を降ろされました。

何とかスタートのお寺さんに8時30分到着ここからスタート10数年ぶりになると道路もお寺の

境内も様変わりです。本当にどのお寺も懐かしく以前のお参りしてる頃の思い出を話しを

しながらお参りします、しかし10年は時の流れが速すぎます。以前は門前にいろんなお店が

ありましたが今は何もありません。淋しい限りです、松山の有名なお寺,石手寺以前はお店で

大賑わいでしたが今はその面影も無しです。本当にこれが現在のお寺の姿なの??

土曜日と言う事を考慮しても寂しさは否めませんでした。でもやはりお参りはある意味楽しい

今日も途中でいろんな方々にお会いしました。この一時が本当に楽しいですね。

早く6回目を終了したいですね。無事にお参りして帰ることが出来ました、ご神仏様に丁寧に

御礼を言って本日をおわります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する