mixiユーザー(id:7433895)

2015年04月19日18:42

86 view

今度は我が家

昨日から家の修理で大変、我が家は屋根の垂木,棟の垂木等々これがむき出しが以前から

気になってたけどこれをトタンのいい奴ですべてカバーをして屋根の棟が瓦の漆喰で塞いで

戴きました、少しはお金も要りましたが、(まだしはらってない)これで瓦を吹き付けをしたら

少しは長持ちもするだろう、いわゆる、板金屋さん見てて中々腕がいい、いい仕事してる。

そう車に新規のタイヤを履かせたら車自体がキュッとしまる感じがしますがやはり家も

棟の瓦房が決まってシャキッとした感じになりました。早くしとけば良いんですが、途中屋根の

テレビのアンテナを倒したので仕方なく屋根に上がったんですが自身、身が重くとてもとても

屋根で仕事は出来ないと感じました。昔が懐かしい。今度は明日屋根瓦の塗装で後輩が

見積もりに来てくれます。姪の亭主は当てにならん、40になっても仕事よりサッカーに

講じて休みには遊んでる。仕事があれば仕事だよ、私なんぞ遊ばなかったよ、

塗装関係は雨が降れば仕事が出来ないから仕事がある時は頑張らないとね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る