mixiユーザー(id:7433895)

2015年04月16日16:12

318 view

お隣さんとの問題。

3,4日前に気がついたんだけど我が家とお隣さん、このお家の屋根が傾いて我が家に持たれ

かかって来てる。昨年の4月にクーラーを取り替えた時お隣さんの屋根もそんなに傾いては

無かったですからクーラーの排水フレキソを隣の間に付けてた、ところが1年の間に傾いて

完全にフレキソを押して今にも千切れんばかりに、これはいかんということでお隣さんと相談

今日リホーム屋にお願いして見積もり、これを何とかお隣さんを説得して施工してもらう

段取りにしました。このお隣さん、じつはもう建てた方は居ません、なくなったんですが、

その甥ごさんがもう20年ぐらい一人住まいです、その彼も肺気腫で言葉も余り話せません。

ですから全部本人を横に置いてセールスと話し合い、特に問題は金額、本人自分の家じぁ

ないので高額な金額は毛頭払う気は無いから、そこの辺からの相談です。

簡単な工事でいいと言うとそう言うわけには行きませんきちんとやっとか無いと後で文句が出ると

いけませんからと言う、それぁそうだよね何とか双方上手納めて一件落着。よかった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する