mixiユーザー(id:7433895)

2015年04月07日17:59

99 view

菜種つゆ

毎日々雨々ですねもう嫌に成るくらいですね。この時期の長雨は俗に言う菜種梅雨というらしい

昔からの言い伝えで春に3日の天気無しとか菜種梅雨とかこれはこの時期冬の寒冷前線と

温暖前線とのセメギ合い何で仕方ないとのことですね、そして段々と夏に向かう訳ですけどね。

この時期喜んでいるのは、竹の子ぐらいですね。私は竹の子が大好きで毎日でもいいんです。

今はまだ少ないですがもう少しすればご近所さんがいっぱい持って来てくれます。

其れを冷凍して保存をしておきます。そしたらほぼ一年中食べられますからね。

それに人間は少しは繊維のあるものを食べるのがいいとのことですよね、竹の子は繊維だらけ

ですから毎日快調になりますよ。明日は又定期健診です、すべての検査値が下がると

いいですけどねどうなりますやら、明日を期待しましょう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する