mixiユーザー(id:7417589)

2020年02月22日18:55

65 view

うつ

実家に帰省する時間が近づくにしたがって、心拍数が上がっていく。そして、何に対してもやる気がなくなっている。時間帯は遅くなってしまうが、実家からアパートに戻ってきてからの方がいろいろできるような気がする。このくらいうつ病というものは、軽んじてはいけない病気・状態ということになる。


父親が会社を退職するのと同時におれは一人暮らしを再開した。一人暮らしになってうつ病が直ってきて思うことは、実家にいる時うつ病、あるいは、うつ状態でなかったらとんでもないことになっていたのかなと思う。実際にどうなっていたかはわからないが、うつ病じゃなかったら暴れていたかもしれない。世間でいう「家庭内暴力」にあたるものだ。うつ病だったから、家族全員不自由なく暮らせている。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する