mixiユーザー(id:7417589)

2020年02月17日18:27

43 view

うつ病というのか・・・

うつ病ならうつ病でいいしただのマイナス思考なら、これでも構わない。昨年までの人生が過酷でさらに現在も完全に解決されたわけではないので、何をやるにしてもプラス面ではなくマイナス面から考えてしまう。

芸能人がテレビの中で「この人怖~い。」とか、正社員として働いた職場でもおれが緊張で無表情だったからか、勝手に怒ってると思われ「恐い。」と言われているのが聞こえたことがあるが、おれの家庭では「恐い。」と言えば言うほど怒られそうなものだった。おれには散々指摘するくせに、おれが指摘すると怒られるか注意されるだけだし、どうすればよかったのかよくわからなかった。

約2キロの犬がストレスでお腹を下していることに対して、もう少し恥じてくれよ。かわいそうと思ってくれよ。何もしなければストレスにはならないし。あんなに可愛い犬がストレスになるなんてよっぽどのことなんだから。自分の人生を見直してくれ。
高度経済成長期は、自己中が仕事を楽しめた時代だったのか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する