mixiユーザー(id:7417589)

2020年01月23日16:25

29 view

大手企業の書類選考通過

誰もが知る大手企業の書類選考を通過し、面接日程調整のための電話をし保留になったのだが、留守電のメッセージを聞いた瞬間に嬉しさと共に昔の父親が頭をよぎった。昔の父親は、大手企業で働いていて自信満々だったからかとんでもない人だった。時代は違えど、大手企業で働くことになれば大変なことは多分にあると思う。この状況で働いて、昔の父親のようになるのか、自分をしっかり保ちながら働けるのか疑問に思った。なぜなら、おれにはまだ結婚をする気があって子供を欲しいと思っている。その子供が今のおれと同じ想いをするのかと思うと、これだけはどんなことがあっても避けたい。父親という悪い例を知っているからこそ対処できる可能性はあるが、実際働いてみないとわからない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する