mixiユーザー(id:7417589)

2020年01月18日13:22

27 view

コミュニケーション

あることで悩んでいて心療内科の医師や薬局の従業員に相談したのだが、丁寧に伝えないとわからないような悩みでほんの少しだけ伝えるのに時間がかかった。でも、しっかりと聞いてくれた。思い返すとIT業界最大手の物流企業では指示通りに動けなくても何度も指示してくれたが、小売業は一度通じないとすぐにバカにされた。改めて小売業を志望業界から外して良かったと思う。小売業は自分ができるからといって全てできるわけではないのに他はコミュニケーションでカバーして楽をしようとする人が多すぎる。だから、表向き平常心を装っているがイライラしている人が多い。さらに、家族にも「あなたの言っていることはわからない。」と言われたことが何回かある。「わからないなら怒らずに聞き返してくれ。」と思う。聞き返す精神的余裕がないのか?

「工場で肉体労働や話しながら仕事できなかったり汚れ仕事があり、これらが嫌な人が小売業で働いている。」とおれは思っている。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する