mixiユーザー(id:7417589)

2019年12月15日19:40

161 view

出勤して良かった。

いつもより勤務開始時刻が30分早くなる日だが、現在の職場では初めて出勤して良かったと思った。

人生の大先輩であるリーダーに作法を教えてもらえたからだ。また、不思議なことに今まで聞こえづらかったリーダーの声を100%聞き取ることができていた。リーダーが少しずつ努力してくれていたのかもしれない。今までは聞き取れなかったら諦めることが多かったし、コミュニケーションは毎回100%通じるものではないものであとはジェスチャーで補ったりするけれど、聞き取れることに気付いたことにより今日は何回も聞き取ろうとしていた。この出来事は、どの業界でも基本的には必要とされるコミュニケーション能力の向上につながることになる。

今日できるようになったことだから、明日もできるかはわからない。できると嬉しいけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する