mixiユーザー(id:7417589)

2019年12月11日03:39

109 view

もやもやが、はっきりしてきた。

「なぜ、IT業界最大手の物流企業の子会社に行きたくならないのか?」を、ここ3〜4日ずっと考えていた。勤務日数が一週間程度ではあるものの、仕事の流れやできる仕事が増えてやりやすくなっているはずなのに出勤したいとは思わない理由がやっとわかった気がする。人間関係以前に息抜きの時間が極端に少ないことが原因。ほとんどの場所に監視カメラが設置されていて携帯電話を外に出ないと使えないこと。当然食堂でも携帯電話使用不可。盗撮しないよ、個人情報撮ったところでサイトにアップするの面倒くさいし。そもそも、個人情報のありかを知らない。そして、事務所が仮設空間のような極小空間。あそこまでの極小空間での仕事は初めて。今までは自分の作業スペースにいても適度に気を抜いたりしていたが、上司は相談できる相手ではないし友達ではないからあの距離では気が抜けない。最後にトイレすら一言言わないといけない。許可してくれるんだから、いないなら「トイレ行ったんだな」と思って。事務作業もレーン作業も少し離れたところで大事にはならない。手が空いてる人がやるだけのこと。ぼくに余裕があればやるし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する