mixiユーザー(id:7389472)

2020年02月28日00:47

93 view

休校

全国の小中高校に休校要請へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5989036

いくらなんでも急すぎるって!
木曜午後に来週月曜から春休み明けまで休みね!って…
まだ学年の学習終わってないとこ全然あると思う。
学校現場、明日しっちゃかめっちゃかだよ。

低学年の子どもがいる共働き家庭はどうするの?
学校休みだと学童も休みだよ。
どうしてもの人は学校で預かるっていう自治体もあるみたいやけど、その基準もバラバラっぽいし…。
医療従事者は要相談らしいけど、それ以外にも介護とか、たくさんの人が休んだら崩壊する職場いっぱいあるよね。

祖父母に預けられる人ばかりじゃないのに。
特に派遣や契約社員のお母さんは長く休んだら契約終了という名のクビになる。
それでやっぱり子持ちを雇うとこういう時休むからダメだなってなるのが目に見えてるよ。

いくらコロナウイルス感染拡大防止のためとはいえ、これがベストとは思えない。


保育園はやるみたいだし、小1の壁って本当だな…。
小学生もまだまだ子ども。そこにも力入れてよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する