mixiユーザー(id:7370885)

2020年06月22日22:24

68 view

梅雨。

今日は梅雨の中休みらしく、晴れて暑くなりました。
この時期は草が伸びるのが早いので、連日、仕事の前後、家の周りの草刈りをしています。

この前の日曜は、お隣さんと一緒に共同で使っている湧水の周囲を掃除しました。
水道に頼らず綺麗な水を飲めるのは、とても有り難いことなのですが、やっぱり管理は必要。
今はお隣さんが元気で、ポンプとか道具も持ってきてくれるので大丈夫だけど、自分だけだったら大変だろうと思う。
隣がいい人で助かりましたわーい(嬉しい顔)

さて、口腔潰瘍の治らないネコのオスカー♀ですが、また困ったことが起きてます。
雨の日でも、家に入ってこない・・。
お腹が空いた時だけ入ってくるのですが、これがビショ濡れ!
薬やサプリがイヤで、家に入ってこないのはわかるとしても、家の外にも倉庫とか、雨に濡れない場所はいくらでもあるはず。
ネコは濡れるのをイヤがる動物のはずなのに、なんで?
頭、おかしくなっちゃったのかなあ冷や汗
エイズなんだし、これじゃ病気になって死んじゃうよ。
ひょっとして死にたがってる泣き顔

口の中、灰色になって、下顎が汚れちゃってる時もあるけど、それでも、このところは痛いながらもドライフードも食べることが出来てるんだし、風呂の残り湯とかも飲んでる。
そのうち抗生物質は止めて、サプリだけにならないか、願ってるんだけどなあ。

あとサプリされたくないからだろうけど、夜中、俺が寝ている時にエサねだりにくるの勘弁して欲しいなあ。
おかげで本当、寝不足です。
それでもエサ食べてくれると嬉しいんだけどねあせあせ
でも、なんで台所のマットの上じゃないとエサ食べてくれないんだろ冷や汗

最近はロッシもエサの時以外、ほとんど帰ってこなくなっています。
まあロッシはオスだし、若くて健康だし、ちゃんと雨には濡れないようにしてるみたいだけど、行動半径広そうだし、事故には気をつけて欲しい。

この前は、まだ1歳にならないタンゴも一日、家に戻りませんでした。
戻ってきてくれたからいいけど、寒い日だったので風邪をひいたらしく、しばらく鼻水を出していました。
そのうち去勢に連れていかないとね。

ケイトとクーロンは今のところ、元気だし家にいてくれています。
本当、全員、元気でいて欲しいものです猫
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る