mixiユーザー(id:7370885)

2020年05月05日23:10

132 view

自粛中。

ひじょーじたいせんげん中のGW、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

自分は仕事があるのですが連休中は件数も少ないので、仕事の前後に家の周囲を草刈りしたりして過ごしています。
夜はDVDを借りて映画を観たりしています。
『ホテル・ムンバイ』『暁に祈れ』『バジュランギおじさんと、小さな迷子』『イップ・マン継承』・・。
自粛のおかげで収入が途絶えてしまった人たちに比べたら、優雅な生活ですねあせあせ
もっとも自分は昨年末、愛猫オスカー♀の口腔潰瘍が難治性のものとわかってから、とっくに自粛生活に入っちゃってます。

オスカー、状態を見ながら、これまでで一番、効果の見えたジスロマックという抗生物質を飲ませ、あとは脱水症状を防ぐため、一日二回、笹の葉のエキスを薄めたお湯をシリンジで飲ませています。
ただ、ジスロマックも、だんだん効かなくなってるようで、先行き不安になります。
2月くらいは、まだ手のひらから牛乳、飲んでくれたんだけどなあ。
粒の細かいドライフードも食べなくなってきてるし、細かく切ったお刺身がやっと・・涙
食べていても、うっかり痛いところに食べ物が当たってしまうと、悲鳴をあげて逃げ出します。
口腔潰瘍以外は元気なので、見ていても哀れになります。

本当は家にいて欲しいのですが、この前、気温の低かった時期、外に出さないように閉じ込めておいたら夜中、押入れの開口部から天井裏に入り込んでいました。
天井裏はほとんど外気温と変わらないし、人間の入り込めないところがあって・・泣き顔
結局、自分が仕事に出てる間に下りてきてくれたのですが、それから家に閉じ込めるのは諦めました。

ほとんど外にいて、朝、晩とお腹が空いた時にネコ用のドアから入ってきます。
その時に閉じ込めて薬やサプリを飲ませるのですが、その後、しばらくは戸を開けても家にいてくれます。
雨が降った日は比較的、長く家で過ごしてくれて嬉しかったな。
悲しいけど、出来るだけ自由にさせてやろう泣き顔

今、うちにいる5匹のネコのうち、大体、家にいてくれるのが12〜13歳のケイト。
ついで、まだ子供のタンゴかクーロン。
ロッシはあちこち飛び回ってて、たまに帰ってきてガツガツ喰って、俺の布団で寝て、またすっ飛んでいっちゃう。
事故に遭わないよう願うけど、あいつも閉じ込めておけそうもないや。

たまに家に5匹全員いると、ホッとしますうれしい顔
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る