mixiユーザー(id:7370885)

2019年11月27日20:53

72 view

俺より猫。オスカー。

毎食後4種類の錠剤を飲んで5日。
それから薬が5種類になって明日で一週間。
さすがに耳の奥の腫れはひいてきました。

新しく来たネコも捕まえられるくらい馴れてきたので、身体検査も兼ねて病院に連れていきました。
下痢してたので。
ちなみに名前は黒猫だから「タンゴ」にしました。
ほぼ、その名前で決めかけてた時、他のSNSで名前をどうしようかと書いたところ、マイミクりくみっちさんからドンピシャで「タンゴ」と来たので、もう決定です。
下痢は細菌によるものらしく、10日間、朝夕、抗生物質を飲ませることになりました。

でも本当はタンゴより早く、先住の長毛猫のオスカー♀を病院に連れていくべきでした!
オスカーが食事の時、ガウガウ言っていたこと、ずっと後ろでチョロチョロしてるロッシとタンゴが気に入らないからだろう、と思ってたんだけど口の中が痛かったからでした!
慌てて今朝、オスカーを捕まえて朝一で病院へ。
口腔潰瘍だそうです。
これはネコエイズの発症のカタチの一つだそうで、愕然としました。
エイズについては検査してもしなくても治療法は変わらない、ということなので検査せず、そのまま治療に。
抗生物質を10日間、朝夕。
それと週に二度、病院でインターフェロンを注射して貰うことになりました。
ゴメン、オスカー!もっと早く気づくべきだった!!!

思えばオスカー、プライドが高くて他の猫と打ち解けるのに時間がかかるのに、ここ数年は後から後からガサツな雄猫がやって来て、相当なストレスだったはず。
最近は家の中より外で過ごしてることの方が多かったし。
ゴメン、ゴメン、本当にゴメン。
ケイトも高齢になってきてるし、これからは出来るだけ家にいて、彼女たちを守ってやらないとなあ。

6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る