mixiユーザー(id:7370885)

2019年11月18日20:08

111 view

近況。

今月7日、お隣のおばあさんが亡くなられました。
寝ている間にくも膜下出血になったらしく、朝、病院に運ばれて、そのまま亡くなられたそうです。
享年95.
前日まで普通に生活されていたそうで、ほとんど苦しまず、良い往生だったのではないでしょうか。
ちなみに5年前におじいさんも、やはり95歳で亡くなられています。

自分も同じ組(隣保班)として、お通夜、告別式に参加しました。
ただ、それで生活のリズムを崩したのが悪かったのか、その後、風邪気味に。
さらの11日頃から耳かきをし過ぎたせいか、左耳内部に腫れた感じがあり、テレビなどが聞こえにくくなりました冷や汗

それでも、すぐ治るだろう、とタカをくくっていたら、だんだん左耳が痛くなってきた。
14日夜くらいからズキズキ疼いて、夜、眠れない泣き顔
そんな中、17日、組の人たちと竹薮の伐採。
疲れて帰ってきても、やっぱり耳が痛くて眠れない。
耳が痛いんだか、そのあたりの歯が痛いんだか、わからなくなってきた泣き顔

さすがに我慢できず、今日、人生で初めての耳鼻咽喉科に。
やっぱり耳の奥の狭くなってる箇所が腫れていて、その奥に耳垢がたまっているけど、腫れがひかない事には取れないらしい。
もう耳かきはしないように。
薬を4種類、処方され、腫れのひく頃、また来るように言われましたあせあせ
耳垢を取る時に薬を入れられてから耳をグニュグニュされ、なんか病院に来る前より耳が痛くなったけど、薬が効きだしたら痛みが収まりました。
・・・でも、夕飯の前になったら、また痛みだした泣き顔

痛みでイライラして、何も手につきません泣き顔
早く治って欲しい!

それにしても、これから耳が痒かったり、耳に毛が生えてるのに気がついたら、どうすればいいんだろうあせあせ
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る