mixiユーザー(id:7370885)

2019年10月08日23:12

99 view

健康診断の結果。

この時期の大分県、あちこちで稲刈りが行われています。
ところで田圃といえばトンボなんだけど、なんか少ない?
こんなもんだったっけ冷や汗
俺がこっちに来て、もう20年くらいと思うけど、以前はもっと見かけた気がします。
子供の頃なんか横浜でも、たくさん飛んでたんだけどな・・泣き顔
ほとんどの米農家が、JAに言われるまま、毎年、熱心に年数回、農薬を散布してるから、その影響かも知れませんねもうやだ〜(悲しい顔)

うちの近所の70代男性二人、入院しています。
症状は違うんだけど、二人とも原因は・・・飲みすぎだと思います冷や汗
お二人とも、よく飲んでたから・・。
若い頃は平気でも、年をとるにしたがって、いろいろ悪いところが出るんじゃないかな。
でも、二人とも、まだまだ長老としてみんなを指導して欲しいから、早く元気になって欲しいな。

さて、先月受けた健康診断の結果が郵送されてきました。
もちろん数値は全部、基準値内なので問題ないのですが、「血中脂質」がちょっと悪くなってました。
これが悪いと動脈硬化になりやすいの?
菓子パンや揚げ物を食べるのが良くないのかな冷や汗

何度も書いてるけど、独り身で動物飼ってる自分は、入院なんかしてられないからなあ。
気をつけようわーい(嬉しい顔)!!!


5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る