mixiユーザー(id:7370885)

2019年09月26日23:10

106 view

涼しくなりました。

今日は休みだったので、午前中は家の周りを草刈りしてました。
涼しくなったから長時間の草刈りも楽ですわーい(嬉しい顔)
ただ、人間以外の生物も活動しやすくなったみたいで、真夏の時より蚊取り線香を焚いています。
あと、悲しいことに道で轢かれてるヘビを、よく見かけるようになりました泣き顔
あいつら長いし、ジッとしてると木の枝か、何かの影に見えちゃうから・・。
これからはカマキリが道の真ん中でボーッとしてることも増えるので、気をつけてクルマの運転をしたいと思いますあせあせ

午後からは街に出て、久しぶりにユニクロで服を買いました。
クルーネックの長袖Tシャツ。
ライトブラウンとグリーンの2着。
レジがセルフになっていてビックリふらふら
よく行くスーパーのレジもセルフになってるし、これからドンドン、働く場所がなくなっていくのだろうか冷や汗

10月から、さらに消費税が上げられるし、そうなれば、ますます生活は厳しくなるし、個人商店や中小企業も潰れてくだろうし、どんな世の中になるんだろう。
このあいだの千葉の台風のように、自然災害で被災した人たちは、これからたくさんお金が必要だろうに、もう、そういう人を捨てていく気なのかな?
これまでも、さんざん「棄民」してきた国だしね。

今、この国は政財官、それに検察や裁判所、マスコミや反社会勢力まで金と血で絡み合って、とても醜悪に見えます。
本来は国民を幸せにするために働くべき役にある人が、いかに国民から搾取し、体制の維持のために働かせられるかだけを考えて、動いている。
自分も、この状況で、ネコやカメたちと、どこまで生き延びることが出来るか考えてる顔

本当はマンガや映画や、楽しいことだけ考えて生きていきたいんだけどなあわーい(嬉しい顔)





8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る