mixiユーザー(id:7370885)

2019年09月12日20:47

75 view

今日は休み。

今日は仕事が休みだったので、前々から「行かなきゃ」と思っていた、健康診断を受けてきました。
いつもは夏が来る前に行ってたけど、今年はなかなか行けませんでした泣き顔
いくつかある、指定された医療機関から一番、近くにある診療所をいつも利用してるんだけど、ここ、来年の夏でなくなってしまうらしい。
寂しいな涙

国民健康保険加入者のための無料の健康診断なので、簡単な問診と身長、体重、血圧測定。
あとはお医者さんに聴診器を当ててもらって、すぐ終わりました。
後日、血液と尿の検査結果が送られてきますわーい(嬉しい顔)

たぶん今回も大丈夫だと思うけど、とにかく飼っているネコたちとカメたちのためにも、元気で長生きしないと。
もうちょっと甘いもの食べるの、減らしたいんだけどな・・あせあせ


テレビを見ていたら韓国の政治とか、コイズミシンジローがどうとか、そんなんばかりだから大したことなかったのかと思っていた、この前の台風。
ネットで千葉の方が大変と知り、昨晩、九十九里の友人に電話してみました。

電話がつながったので、とりあえず電気は来てるんだな、と安心。
聞けば九十九里の停電は10時間くらいで復旧。
ただ断水は2日くらい続いたそうです。
風が凄かったらしく近所の倉庫が飛び、お隣の家の屋根を破壊したそうです。
彼の家は、ほとんど被害なかったとの事うれしい顔
幸運だったねわーい(嬉しい顔)

たぶん、これから台風とかドンドン、酷くなってきて、自然災害とか増えると思うけど、どうなるんだろうねえ?
アメリカで余ったトウモロコシや、戦闘機買ったり、隣の国とケンカしてる場合じゃないんだけどな。
まあ、どうせ権力者たちは俺たちから税金、吸い上げることしか興味ないんだろうけどねわーい(嬉しい顔)
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る