mixiユーザー(id:7370885)

2019年08月03日23:05

159 view

暑い・・。

書中お見舞い申し上げます。

あいかわらず自然の風、プラス扇風機。
たまに洗顔、あるいは水浴び。
寝る時は、アイスノンで暑さをしのいでますあせあせ

今日は地区の草刈りでした。
前回、6月の頭にした時は朝7時くらいから始めて、昼の1時までかかっちゃったあせあせ
この暑さの中、そんな長時間、屋外で作業してたら死んじゃうので、今回は事前にある程度、草刈りを済ませておいて、今日は11時くらいには作業を終わらせることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
時々、曇ってくれたのも助かったな。
どっちかって言うと、草刈り後の飲む方が自分は大変。
昨年までは仕事だからって抜けてたんだけど、今年は組長だし、次の行事の日程も決めたいので全部、参加していますあせあせ
次は公民館の掃除やな。

大変だけど、みんなで力を合わせて地域の作業をするのは、大事なことだと思う。
人数が、だんだん少なくなってきてて、いつまで出来るか不安だけど。
たまに帰省で横浜に戻ると、あいかわらず人がいっぱいだけど、何人か草刈りの時だけ来てくれないか、と思います。
都会で定年になったりして、ただテレビ見てたりするより、よっぽどイイでしょわーい(嬉しい顔)

あとは、これ以上、地球が暑くならない事を祈るばかりですもうやだ〜(悲しい顔)

7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る