mixiユーザー(id:7370885)

2019年06月29日23:39

140 view

クルマ、替えました。

しばらく前から乗っていたクルマの調子が悪く、停車中、ピーッという甲高い音がするようになりました。
その上、バックドアのトッテの中の部品が何かとれたらしく、開け閉めの度に中でカランカラン、音がする冷や汗
もともと好きで買ったクルマでなかったため、修理に出す気が起きず、5月になっても冬用タイヤのまま、「消費税、本当に上がるのかなー、12月には車検だなー」なんて思いながら乗っていました。

用事があって、近所のクルマが好きなGさんのとこに行った時、クルマで悩んでいることを言うと、クルマのサービス会社を紹介されました。
「そこ行って相談してみな」。

そこで休みの日に行って相談して、気がついたら新車を買うことになっていましたあせあせ
自分は走行距離が多いので、新車の方が結局、経済的というわけなのです涙
中古を買っても、今回みたいに2年くらいで、いろいろ修理代がかかるようになっちゃう。
実は乗りたいクルマも、もう決まっていたので、これで良かったのですあせあせ

新しいクルマはスズキのアルト。
色は薄い青。
マニュアルわーい(嬉しい顔)!!!

現在、トラック等を除けば、一番、安い軽自動車じゃないかな。
それを5年のローンであせあせ
こっちで暮らす以上、クルマはないと不便だし、毎月、それだけのお金を払ってクルマを借りる気持ちです。

もう三日ほど乗っているのですが、やっぱりマニュアルは気持ちいいわーい(嬉しい顔)
自分が選んだギアでクルマが加速していく久しぶりの感覚に、思わず笑い出してしまいました!
そして燃費も、ちゃんと計ったわけじゃないけど、かなり良いみたい。
燃料代、ちょっとでも安くなれば助かります!

こっちに来て、最初のクルマをダイハツで買ってから、ずっとお世話になってきてたんだけど、ダイハツはもうマニュアルを作らないというし、しょうがない。
スズキは、ちゃんとマニュアルを残してくれてたし、最近はデザインもいいし、もう気持ちは傾いていました。


できたら今後も、マニュアル車に乗り続けたいですねわーい(嬉しい顔)


・・保険の切り替えで、後からダイハツ行った時は気まずかったなあせあせ
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る