mixiユーザー(id:7370885)

2019年06月19日23:16

76 view

帰省。

今年もこの時期、祖母と父の墓参りも兼ねて、帰省してきました。

いつもより早く起きてネコ4匹にエサをやり、約2時間、クルマをとばして熊本空港へ。
ちょっとお土産を買い足して、すぐ飛行機に乗り込み、羽田に着いたらモノレールに乗り、山手線、中央線と乗り換えて水道橋に直行。
モノレールから見える川(運河?)は水量が多く、見ていて気持ちいいですねわーい(嬉しい顔)
東京は本来、東京湾の豊かな水資源によって栄えた都だったんじゃないかな。

水道橋では、友人と後楽園ホールで昨年と同じ、スターダムという女子プロレス団体を観戦。
昨年、観た時より闘いがレベルアップしていた気がします。

観戦後は横浜に移動して、軽く飲みつつ談笑。
店内ではホークスとベイスターズの試合がテレビで流されていたんだけど、自分たちが入った途端にホークスにホームランが出て同点に泣き顔
結局、引き分けだったらしいけど、もし負けていたら、この時期の帰省は考え直さないと考えてる顔

夜は姉のマンションで母、姉、甥に会い、食事などしながら、いろいろ話しました。
母はいろいろ介護が必要になってきていて、姉には感謝、感謝ですあせあせ
姉のマンションは部屋が少なく、泊まれないので横浜駅に戻り、カプセルホテルで一泊。
前回、泊まった時は眠れなくて、ずっとロビーでマンガを読んでいたのですが、今回はちょっと悪い夢を見たものの、朝まで眠れましたわーい(嬉しい顔)
カプセルは上より下の方が、落ち着くのかな?

翌日は歩いて祖母、父の墓参りに行き、墓地から実家まで歩いてから、実家を管理してくれている不動産屋さんに挨拶。
ちなみに不動産屋さんは、小学生時代の同級生ですわーい(嬉しい顔)

その後は電車で横浜駅に移動して食事をしたり、自分のための買い物をして、ちょっと余裕をもって羽田空港へ行き、夜9時半くらいに大分の家に戻りました。

幸いネコたちも元気で、家の中に鳥やネズミの屍骸が散乱していることもなく、なかなか姿を見せなかったロッシも、テレビを見ているうちに帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

大分ではクルマでドアからドアへ、という風なのですが東京、横浜では移動は電車と徒歩。
人も多く、正直、疲れましたがまん顔
後楽園ホール横の東京ドームでは、サザンオールスターズのライブも行われていたようで、人が人を呼んでいる感じがします。

自分はもう、街は窮屈で、とても棲む気になりませんがわーい(嬉しい顔)




5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る