ホーム > mixiユーザー(id:7370885) > mixiユーザーの日記一覧 > 二週間経ったけど。

mixiユーザー(id:7370885)

2017年06月15日20:52

129 view

二週間経ったけど。

愛猫のオスカーがケガして二週間が経ちました。
投薬期間も終わって、オスカーは食欲も旺盛。
日に日に元気になっているようなのですが、いまだにケガをした右前足を床に着くことが出来ず、3本足でトタトタ歩いています。
ケガした箇所が腫れてるわけでもないし、傷も目立たなくなってるのになあ。
爪が破損してたから、そっちが痛むのだろうか冷や汗

さすがに、ずっとオスカーに付きっ切りでいるわけにもいかないので、この前の休みに近くの保健所で、市の特定健康診断を受けてきました。
現在、血液検査の結果待ちですあせあせ

比較的、早く終わったので、帰宅して屋根の一部に遮熱塗料を塗りました。
うちは、ほとんどは瓦屋根なのですが、一部、増築した箇所があって、そこはトタン屋根になっていて天井がない。
場所がちょうど南側なので、夏はその下がとても熱いもうやだ〜(悲しい顔)
屋根裏に断熱材を、とも考えたけど、まず太陽熱を遮るべきじゃないか。
養豚場で働いていた時、夏前に豚舎の屋根に石灰を溶かして撒いたものです。
ネットで遮熱塗料と下地材を買って作業する機会を待っていました。

午前中に下地材をハケで塗って、午後からローラーとハケで塗料を。
一日通して曇り空だったので助かりました!
さて効果は・・・「3〜15℃の遮熱効果」とのことだったのですが、今のところ「ん〜、こんなもんかな?」といった感じですあせあせ
ただ色が・・・。
スカイブルーを選んでみたのですが、ちょっと瓦屋根の色と合わなかったかも。
来年は他の色を塗ってみようかなあせあせ
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する