mixiユーザー(id:7368816)

2019年10月24日14:16

85 view

淡路島の続き2

淡路SAから県立淡路公園のニジゲンノモリに行けるんだけど、ナイトウォーク火の鳥が普段は3300円のところ10月末まで2500円みたいだから行ってきた。

ちなみに「のじまスコーラ」のパン屋の裏に置いてあったナイトウォーク火の鳥のチラシに200円オフ券がついてたから2300円だった^^

ハイウェイオアシスの建物に向かって右の方に行くとチケットの売店があって、そこでチケットを買って、時間の前にチケット売り場から歩いて5分くらいの手塚治虫書店に行くんだけど、ニジゲンノモリを巡回してるトラムカーの時間表もくれるからそれに乗って行くと少し楽が出来るよ。

手塚治虫書店でチケットを見せて受付をすると、エコバックと専用マップとブラックライトの懐中電灯(電灯は貸し出し)を渡してくれるよ。

前売り券か何かはわからないけど、ナイトウォークのペットボトルのミネラルウォーターももらってる人がいたよ。

オレが渡されたブラックライトは他の人より暗かったから別のに変えてもらったけど、やっぱり暗めだった><

出発の時間が近づいてくるとけっこう人も増えて、30人くらいになってたかな。

みんなで案内人についていくんだけど、オレは写真を撮りたかったから後ろの方を歩いてたら、説明が聞き取りにくかったり映像とかを途中から見る感じになっちゃったから、前のほうにいるのがオススメだね^^;

途中でブラックライトがかなり暗くなったんだけど、電池の蓋を強めに締めたらわりと明るくなったから、最初から少し緩んでたんだろうね。

暗くてブレブレだけど写真を貼っておくね〜



フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト





ナイトウォークの最後でブラックライトとチケットを回収されて、バスに乗ってニジゲンノモリの駐車場を3箇所くらい回るんだけど、オレはハイウェイオアシスだから終点のA駐車場で降りて、駐車場に入って右のほうの歩道を歩いて行ってトンネルをくぐって、ハイウェイオアシスにもどったよ。

そういえばチケットの種類によるのか回収されるときにクリアファイルもらってた人がいたよ。


今年の12月末までは誕生月の人は本人限りだけど無料みたいだから、誕生日の人は淡路に行った帰りにでも行ってみると良いかもね^^


https://nijigennomori.com/attraction/hinotori/
3 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031