mixiユーザー(id:736550)

2021年01月20日12:55

136 view

ギンザSIXで閉店相次ぐ

かつて銀座松坂屋があった場所に、大々的な商業スペースが出来たのが4年前だったかな?

銀座SIXというビルで、開店の時は長い列が出来ました。が。

銀座大好きの私が前を通っても、さほど賑やかな人の流れは有りません。

私は一度も入ったことが無かったのですが、

去年11月、一切れのナポレオンパイを食べたいばかりに初めてSIXに入りました。

その日の日記にも書いたのですが、13階のグランド銀座に着くまで、ビルの中が暗い。

明るさの加減ではなく、ビル全体に活気が無い。

銀座のど真ん中のビルですぜ。世界の超一流のお店が詰まっているビルなのに、

このどんよりさは何なん?

お客もまばら。店員さんも、暇を持て余している。

これはコロナでお客が来ないのではなく、

ビルの作り方に少しも優しさが無いからだ、と、その時思いました。

確かにおしゃれでゆとりがあって、

お客様にエリート意識を持たせてくれる高級ビルでは有るけど、

ここに来るのが楽しみ!という明るい「ウエルカム感」が無いのです。

ナポレオンパイにがっかりして、もうここには来ない、と思った私ですが、

案の定各階で閉店が続き、相当数の店か手を引いてるらしい

銀座には楽しさがなくちゃ。

立て直しの相談にのってやろうか?、SIX






4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る