mixiユーザー(id:736550)

2021年01月19日22:20

60 view

街中でコロナの危機!

今日、スーパーから帰る途中たまたま通りかかったパチンコ屋の前で

汚いおじさんがでてきて、いきなり私の前で「ハックショーイ!!」と大きなくしゃみ。

しかも、マスク無しで手も添えず!

さっと、通り過ぎたけど、車にぶつかったようなショック!

こんなことで移ったら、私が可哀想すぎる。

で、急いで家に帰ろうとしながら、しばらくして、そうだ、予備のマスクを持ってた、

とおもいだして、近くにあった大きなドラッグストアに入り、トイレで

マスクを捨て、何度もうがいをして新しいマスクと取り替えました。

皆が皆保菌者だとは思わないけど、

マスクもしない、くしゃみで口をふさがないような人は

かなりルーズだとしか思えない。

私の方はユニクロで購入したバッチリマスクに、

いつもの広いつばの帽子を深くかぶっていたからそれなりの防御はしてたけど・・・・

帰ってからもイソジンでうがいをし直したけど、やっぱり3〜4日は心配。

やだなぁ、あんなおじさんにうつされたくないよ

あのおじさんがただの無精者でありますように
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る