mixiユーザー(id:736550)

2021年01月11日10:47

100 view

成人式はいいけれど

どこも成人式は中止かと思っていたら以外にあちこちで振り袖姿を見ます。

やっぱりいいなぁ、とは思うけど。

毎年各地の成人式でバカ騒ぎをやる姿をニュースで見ていると、今年も自粛に反抗して

お酒飲んで騒ぎ立てるバカ者たちが大勢出てくるんじゃないかと心配です。

それが1週間後にものすごい数に成って出てくる・・・

年末から昨日までの数は、クリスマスから年末年始の飲み会の結果でしょ?

飲んでる本人はなんともなくても、家族や職場の人に迷惑をかける

なんで考えないかなぁ・・

昨日、近所の駐車場で7〜8人の若い衆が親方に説教されてたのをチラっと見てたら

「熱が下がらねえんだよ。しょうがないから毎日食いもんドアに下げてやってるけどよ、

おまえらの中から何人か出たら仕事全部キャンセルするしかないからよぉ、」

と言っていました。

コロナか風邪かは知らないけど、みんなで仕事上がりに飲み会してたんだな

成人っていうのは大人ってことで、なんでも許されるってことじゃないんだぞ。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る