mixiユーザー(id:736550)

2021年01月09日22:44

58 view

ウイーンフィルのニューイヤーコンサート

お正月のお楽しみ、ウイーンフィルのニューイヤーコンサート。

今年は無観客で行われました。・・・・・・

あの世界最高のコンサート。

世界一チケット取れないコンサートが、無観客・・・・

そうか、ウイーンもコロナ多いんだった。

ヨーロッパは初めコロナを軽く見て、マスクする人を馬鹿にしてたんだよね。

誇り高いウイーンっ子もなかなかマスクを付けなかった。

それが今、ウイーンフィルのニューイヤーコンサートだというのに、無観客

毎年着飾った世界の大物たちが並ぶ客席。一家総出でいい席に並んでいる小澤征爾

ああ、あのスターも居る、この大臣もいる、華やかな人で埋まるはずの席が皆空席。

恒例の、お客様と共に手拍子で楽しむラデツキー行進曲も音楽だけ。

今年の指揮者のムッターはどんな気持ちだったんでしょう。

来年はバレンボイムだとか。

来年のコンサートは今年の分も華やかに開かれますように。


5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る