mixiユーザー(id:736550)

2020年08月06日23:46

40 view

久々のチーズケーキ

最近ずっとケーキを作ってなかったけど、珍しくSぴーが

「チーズケーキ久しぶりに食べたいなあ」

といったので作ってみました。

以前は姪も含めて家族の数が多く、

ケーキを作っても2日も有れば無くなってしまいましたが、

今は3人だけ。

しかも坊ちゃんは太るのを気にして、

「もう、ケーキは作らないでください」

なんていうもんだから、ずいぶん作ってないような・・・・

春に一度だけ苺のムースを作ったかな?

で、思いだしながら夏向きのレアチーズケーキを作りました。

味見してみると、久々に作った割にはいい出来!

で、冷蔵庫に入れておいたんだけど、

昔のように勢いよく無くならない。

思えば、私は昔のままの量で作ったんですねえ。

考えてみれば、イチゴのムースなら私も好きだから一緒に食べるけど、

チーズケーキは作るのは好きだけど、チーズが嫌いだから味見だけでパスなのねー

無理やり食べさせるのも悔しいから明日も残ってたら捨てちゃおかなー

いつもおすそわけしてるおばあさんも、お年寄りだからチーズは嫌いだろうし。

もったいないなぁ、けっこういい味なんだけど。
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る