mixiユーザー(id:736550)

2020年08月05日10:31

44 view

コロナ後の仕事のしかた

コロナでやむなくテレワークに切り替えて仕事をしている人が多くなりました。

会社そのものも事務所を半分にして、よそへ貸しているとか。

テレワークというのは会社にとってすっごくお得なスタイルなんじゃないのかな。

交通費は出さなくていいし、残業もない、社食も無くすとなると、

会社の利益は膨大になりますね。

社員としても、一日気を張って居なくていいし、たまにテレ会議が有っても、

上だけきちんとしてれば下はパジャマのままで。

コロナの間の数か月、この状態を体験して、皆、どう感じたんだろう?

もし、よし、これからはずっとこのやり方で行こう!

となると、これからの社員教育は大変だ。

目上の人への口の利き方、皆が集まったときの自分の立ち位置。

気配りの仕方、交渉のやり取り。

どうやって覚えていくんだろう。

無駄なこと考えなくてスッキリすると思っている新人さんたち

古〜い「無駄」の中に生きていくための隠し金庫のキーがたくさん転がっているんだよ
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る