mixiユーザー(id:736550)

2020年08月03日17:24

39 view

万年筆メーカーに提案

万年筆を嫌いじゃない、むしろ好き。

でも、年間通して2〜3回しか使ってない。

万年筆を持つと気が引き締まるし、

何よりもじっくり選んで買ったものだから愛情が違う。

ただ、いざ、というとき、インクがかすれてしまっていたり

取り換えようとしてもカートリッジが見つからないことがある。

で、やむなくボールペン。

今回のはひどかった、

カートリッジがぬけないのです。

力ずくでも駄目だから、一晩水につけてインクを溶かしたうえで

銀座の伊東屋に行きました。 ここなら大丈夫。

一晩水につけていたことは正解だとほめてくれました。

そして無事カートリッジが抜けて、新しいのに取り換えてもらいました。

伊東屋の店員さんの扱いや説明を聞いてると、本当にプロだな、って思います。

ただ、お店でも言ったんだけど、日本のはメーカーによってカートリッジが違うのが困る

あれはほんとにめんどくさい。なんで統一しないかなー?

私は万年筆は3本持ってるけど、3本ともメーカーが違うので大変。

しかもカートリッジはたいてい6本入り。

このご時世、そんなにインク消費しないから。

バラ売りがめんどくさいなら、3本入り出してほしい。

ますます万年筆売れなくなっちゃうよ

パイロットさん、プラチナさん、セーラーさん、お願いしますよ


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る