mixiユーザー(id:736550)

2020年07月31日17:33

46 view

スマホの忘れ物

東銀座で来た電車に乗って席に座ろうとしたとき、

椅子の上にポン、とスマホがおいてありました。

私とすれ違いに電車を降りたあの人だ!と思って、すぐにスマホをもって入り口から

改札を出ようとしたその人に大声で叫びましたが、その人は振り向かず、

電車のドアも閉まってしまいました。

振り向いてくれれば私も電車を降りるつもりだったけど、

仕方なく、スマホを握ったまま席に座りました。

私、「携帯をお忘れですよ!」と言ってしまっていたのです。

スマホなんだよねー・・・・だから振り向かなかったのか。

で、みんなの視線を感じながらじーっと座っていましたが、

三田あたりで握っていたスマホに電話がかかって来ました。

公衆電話からです。多分スマホを忘れたその人からなんでしょう。

でも、多分そうだとは言え、人のスマホに出ることもできず、

そのまま五反田まで持っていき、忘れ物取扱所に頼んできました。

やっぱ私、おばちゃんだからすぐ、「携帯」って言葉がでてしまうのよねー。

あれって、持ち主分かるようになってるんでしょうね。良くわからないけど。

一月ほど前、うちの坊ちゃんが定期を落として、それがすぐに出てきたので

一つ借りを返した気にはなってるんだけど。

真っ赤なおしゃれなカバーでしたよ

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る