mixiユーザー(id:736550)

2020年07月07日22:38

61 view

カズレイザーという怪物

カズレイザーについては、クイズ番組に出始めた頃から注目していたけど、

始めはこの人の非凡な知識に驚いていただけで、

東大王たちのような王道の知識ではないことに興味が有りました。

ところが、朝の小倉さんとの番組で、まったく物おじせず自分目線で

しっかり受けて上手に答える凄さにびっくり。

上手さが、実に上手。

ここが難しいところで、急所を突くんだけど、最後の首の皮一枚の所を

ブラックなユーモアで切り残す。 これは並大抵な頭ではできないところ。

で、大変面白かったのが、「しくじりせんせい・神回」の

セガのゲーム機を扱った回。

セガの技術を褒めちぎりながら、戦略の失敗を笑いに変えて沸かせる

セガのゲームなんか一度もやったことない私でも、涙を流して笑ってしまった。

あのトークの巧みさは凄かった。

きっと、セガの社員も皆して笑い転げているに違いない

自衛隊訪問も、この人がうわっぺらなビジネスファンではないことが良くわかる。

武器から飛行機戦車に至るまで、実によく知っていて、隊員が教える前に

「あー!〇〇だ!!スゲエ!」と駆け寄っていく。 

そして細かいところまで知っていて、「わ!、やっぱり○○はここが違うんだよなぁ」

と目を輝かせている。

この人、只者ではないよ。

あのチャラチャラした赤い服はあの人の才能を隠す蓑

どこでだれがしっかり捕まえて自分のチームに入れられるか楽しみ。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る