mixiユーザー(id:736550)

2020年05月25日17:13

70 view

あれが無い、これが無い

テレビで何やかやが品薄になってるというニュースを聞いて、

どうしてそんなものを買いだめしようと思うんだろうと思ってました。

結局うちは一度も高いマスクは買わず、

花粉症用に1月に買っておいた50枚入り2箱で乗り切りました。

いまは30枚入りが2000円ぐらいに下がっているけど、

箱の裏の製造業者が中国ものなら辞めた方がいいですよ。

で、ですね。

小麦粉が無いんですよ。小麦粉が無い時代なんて有りました?

製造業者も、普通に買っている分には無くならない、誰かがけしかけて、

それに乗っかって買いだめしているので店頭から消えてしまったらしい。

テレビでは、ステイホームでみんながパンやケーキを作ったりしているから

一気に小麦粉が無くなった・・・んなアホな。

日本中がいっぺんにお菓子やホットケーキ作るか?

それともう一つ。

糸がない。

今日マスク用の糸が切れたから買おうとお店に行ったら

糸がない。

2020年。 世界で最も物資があふれている東京に

糸がない

中島みゆきが知ったら怒るぞ


4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る