mixiユーザー(id:736550)

2020年03月19日09:58

60 view

鉄オタ選手権、東急線編

鉄オタ、今日は東急線というので、うちの鉄オタ坊ちゃんもそばに置いて

一緒にクイズに立ち向かいました。さすがに坊ちゃんなんでもご存じ!

相変わらずの礼二の進行。 司会という特権を振り回し、

美味しいところは全部持っていく、

その横で大学生や、路線の社員、鉄バカの芸能人たちが

どうでもいいマニアックなクイズに鎬を削る。

これ、賞品はシールだけだからね

新型車両を近くで見られる、とか

廃線車両に乗り込めるとかが、ご褒美。

外の景色にワーワー騒ぎ、一瞬のすれ違いに興奮。

クイズをやりながらも、写真を撮る手は止まらない。

こんなアホな番組をBSNHKでやっているのだからありがたい。

この日裏では東大王、水上ファイナルをやっていたのに、

9時に成ったら、東大王を録画し、鉄オタに切り替えるほどの魅力

私は鉄オタではないけれど、修学旅行の子供のノリのオタクたちが可愛い

生活にも出世にも影響ない無駄な知識、いいなあ
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る