mixiユーザー(id:736550)

2020年03月17日22:53

142 view

猫使いの実力

私が猫使いであることを知らない人が多いけど、

私は政府公認の猫使いなんです。

そうとうな野良猫でも、手元に呼び寄せて頭をなでることができます。

今日、Sぴーと川崎大師にお礼参りに行きました。

ここ何年かの厄を落としていただくよう、昨年秋お祓いをしてもらったので、

そのお礼参りです。

お礼とお詫びは倍返しで、というタマエさんの教え通り、

お賽銭もしっかりと・・・

その帰り道、目の前を猫が歩いていましたが、Sぴーを見て大きく離れていきます

私が、「あら、可愛いわね、ちょっとこっちへいらっしゃい」

と、手招きすると、ネコさんじっと私を見て立ち止まります。

私が、「ほら、ここよ、ここ。おいで」

と、いうと、猫がそろそろと近寄ってきました。

私の手の届くところまで来たので、

「はい、お利口さんね」と鼻をなでてやると、

足にまつわりついて、体をこすりつけてきます。

それをみて、すげえな、とびっくりするSぴー

全然すごくないよ。私は猫使いだから、これぐらい当たり前

ずいぶん昔、先生の家へ遊びに行って何気なくそばにいた猫さんを抱いていたら、

奥さんが、「まあ、その子がおとなしく人に抱かれているの初めて見たわ!

ひっかかれなかった?」と、びっくりしていました。

私にさわられるのを拒む猫はほとんどいませんね。

こんなに猫が好きなのに、飼えない辛さ・・・・


6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る