mixiユーザー(id:736550)

2020年02月28日23:03

120 view

ぬぬ!あおり運転か?

昨日、Sぴーの車で川崎の姪のうちに行くときの事。

車道の先がT字に成っているところまで来たとき、

いきなり前の車が急ブレーキで止まったのです。

Sぴーも「うわ!」と言いながら急停車。後ろに続いていたトラックも、

ぶぶぶー!!と急停車。 

あー!はさまれる!と思ったけど、前後30センチぐらいでセーフ。

「なんなんだ、あいつ!」と、Sぴーがクラクションを鳴らすと、

急停車した車はゆっくり左に曲がっていってしまいました。

うちの車がかっこいい鼻づらの長い車だったら、完全にアウトでした。

右へ行くか左に行くか迷ったんだろうけど、あそこで急停車はないわ。

ぶつけてくれ、って言ってるようなもの

鼻ぺちゃの軽で良かった。

車を買うとき、私が、絶対鼻ぺちゃで!と言っていたのが当たりました。

うちの近くは小学生がどこからともなく飛び出してくる細道がいっぱいあるんです。

急ブレーキかけても先っちょでぶつかってしまうから、

その事故を避けるために鼻ぺちゃくんにしてもらいました、が、

こんなところで命拾いするとは思いませんでした。

それにしても、あおり運転の車でなくて良かった。

ドア開けて出てきたら、Sぴーも「なんだよ」となるだろうからね。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る