mixiユーザー(id:736550)

2020年01月28日09:58

57 view

稽古の出席数

稽古の出席数はお天気で全然違います。

昨日は皆が家を出る丁度の時間帯にいきなり強く振り出した雨。

で、やっぱりいつもの三分の二

それも、早く来て遊ぼうと、考えていた子が半分。

昔はひどい雨風でも健気に走りこんできたものだけど、

今は親が家を出さない

しかし、寒かった!

今年初めての冬らしい寒さ。

暖冬に慣れきっていて油断していたので、寒さ対策なんてすっかり忘れていたから

歯がカチカチなっちゃった。

ヤバイ、血圧あがるか?

と、心配しながら稽古を終わり、礼が終わるとすぐにコートを着ました。

うちは水曜、金曜の体育館はどちらも寒さ知らずで、らくちんなのですが、

一番古い稽古場にしている月曜が、そりゃもう寒い。

体育館の建物もSぴーの中学時代からあったという歴史的建物で、

冷暖房どころか戸を閉めてもひび割れのすき間から冷たい風が吹いてくる

運動場の上に直に立てて有るので、地面の冷たさがそのまま。

床の板張りは氷のように冷たく、

入ってくる子供たちはみなつま先立ちで歩いています。

子供らはすぐ走り回って遊ぶから大丈夫だけど、

立って見ていることが多い大人たちは床から寒さがズンズン伝わってきて

寒いったらありゃしない。稽古で体が温まっていても正座をしているうちに

冷水をかけたように冷えてくるから困ったもの。

この寒さが続くなら、来週は背中にホカロンだなぁ
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る