mixiユーザー(id:736550)

2020年01月04日17:49

109 view

お年玉

お正月、外に出るときはかならず何枚かのお年玉を用意していきます。

どこで剣道の子供に出会うかわからないから。

あって、きちんとおめでとうございます、と挨拶する子には

「はい、お年玉」とご褒美。

ところが、今までにお年玉をgetした子はほんの数人。

ちゃんと挨拶しなくて、遠くからキャハハ・・と走っていった子は何人かいたけど。

挨拶がいかに大切か親が教えない無いとね。

で、さっき、近くで剣道の教え子にばったり、

お父さんと一緒だったけど、きちんと挨拶したので、

「はい、今年も頑張ってね」とお年玉を渡しました。

お正月に先生に会うといいことがある、という話は

うすうす流れていたけど、まさかほんとにもらえるとはだれも思っていない。

びっくりしていました。ははは・・・ざまぁみろ。

来年はもっとたくさんの子に出会えるといいな。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る