mixiユーザー(id:736550)

2019年12月15日22:05

116 view

支部の大会

今日は6級から3級までの小学生を対象にした支部の大会。

うちからもたくさんの選手が出てたけど、かつてのような金メダルラッシュはなく、

かろうじて銀が1個、銅が1個だけ

少し前までは、お宅のチームは呼びたくないとさえ言われていたのに、

選手の強い弱いは波があるけど、今の4〜6級は最弱

試合が午後からだから、午前中はサッカーの試合に出てきました。と、

平気で言う。子供はくたびれた顔をして「もう、疲れたよ~」

そりゃ、無理だ。

たいていの子が4つも5つも習い事をしていて、

スイミングが終わって髪が濡れたまま稽古に来たりしている。

そりゃ無理だ。

とにかく、これに打ち込む、という感じがなくなって、

たくさんの習い事の一つになってる以上、

頑張り方も適当に成ってしまうのは無理もない

選手をどやしつけるSぴーに、あんまり人前で責めるな、と釘を刺し、

ため息ついて帰りました。

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る