mixiユーザー(id:736550)

2019年12月11日16:42

157 view

玉様の白雪姫

昨日例の棚ぼたチケットで、白雪姫を見てきました。

ここ数年の間に立て続けに亡くなった名優たちのおかげで

すっかり歌舞伎ロスにおちいり、なるべく歌舞伎座の前も通らないくらいでしたが、

今日改めて行ってみると、やはり居心地がいい。

しかも9列目というぜいたくさ。

1本目は「神霊矢口渡」、若手が好演

そしてお食事休憩をはさんでいよいよ「白雪姫」

奥方の実子という設定で、わが子なのに美しさをねたむ奥方様

かなり時間がたってから、16歳の白雪姫が現れる。

さすがに玉様、69歳でも16歳の天下一の美女を堂々と演じます。

私はあの数年前のどんちゃん騒ぎの白雪姫のイメージを消すのに必死。

森の小人は森の妖精となり、会場の人気をさらいます。

楽しかったけど、ただ一つ気に成ったのが、

王子役の中村歌之助クン。 三田寛子の三男坊

これがちょっと・・・なあ。

玉様の相手をするにはいかにしても幼い。

声がまだまだできてない。 もうちょっと力をつけてからやらせてほしかったなあ

あれじゃあ白雪姫が助けられたというより、迷子の王子を助けてもらったように見える。

最後は、めでたしめでたしで、雪景色の木々が一斉にライトがついて

いかにもクリスマス。

ちらちら雪も降ってきて、ミュージカルのフィナーレのようでした。

Sぴーは以外にも歌舞伎が好きで、初めての白雪姫を堪能していました。

めでたしめでたし
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る