mixiユーザー(id:736550)

2019年11月19日15:39

98 view

auの対応、腹が立つ

坊ちゃんの会社が事務手続きの連絡ををすべてスマホに送信するというので

やむなく我が家はスマホに切り替えました。

ところが給与明細やその他の連絡事項が一切入ってこない。

いたずらメールが多くなったので決めた人以外をロックしたのがきっかけで

まったく会社との連絡が取れない。

何度もauに通って、調整してもらい、そのたびにこれでOKと言われるのに

やっぱり通じない。

今日も会社から苦情が来たので坊ちゃんのスマホをもってauに行き、

何とかしてくれとお願いすると、はじめはにこにこと対応していたのに、

何度やってもうまくいかないとなると、「こうやってみてください」

と言っては席を離れ、うまくいかないから呼んでみると、「これでどうでしょう」

といって席を離れる

そのうちどうにもうまくいかないとなると、本部に電話して

「お客様ご自身で話してください」

と言って、逃げてしまいました。

四苦八苦して何とか電話の指示通りやって、「これで大丈夫です」

といわれて、やってみたが、結局ダメでした。

その間決してこちらの方を見ないようにして

新しいお客が来たらさっさと行ってしまいました。

auショップはいつもこうなのです。

契約の時には、いつでも対応します。何度でも聞きに来てくださいと言っておきながら

いざ、聞きに行くと露骨にめんどくさそうな扱いをする。

今日も、とうとう解決せず、はらがたったから

「もう、いいです帰ります」というと、「ありがとうございました」

と、にっこり笑いました。

お客の希望通りの仕事ができなかった時は、せめて「申し訳ございません」だろ!

そりゃあ、スマホの扱いが分からないこっちが悪い。

でも、それでも十分にサポートしますから大丈夫ですと言ったよね。

お若いかたたちにとって、スマホは家族と同じでも

私たちにとっては外国人のようなもの。

ましてうちには通訳に成ってくれる人間がいないのです

ああ、ますますスマホがキライになっていく。



1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る