mixiユーザー(id:736550)

2019年11月16日16:28

558 view

変っていく自由が丘

毎日歩くことを日課にしているので

今日は大森、明日は蒲田、と、手近な街を徘徊していますが、

さすがに飽きて、このところ自由が丘によくいきます。

今日は久々の一人ランチ

去年行ったフレンチのお店が心地よかったので、今日行ってきました。

自由が丘はいい街だ、と改めて思います。

歩いている人たちに、外人が少ないし、おだやかなので、安心して歩けます。

それにしても、お店はずいぶん変わりました。

駅から少し離れた熊野神社界隈には

子供服の聖地だったファミリアがあったのに無くなってるし、

ウエイトレスの制服が可愛かったアンナミラーズもない。

トットちゃんがバレエを習おうとした老舗のバレエ教室もない

あの店この店みんな変わっています。

私の好きなフレンチのお店はまだ大入りで、ここは当分続きそう

帰りに、「蜂の家」の前に大行列ができているから気に成って見ていると、

今日はナントカ記念日で、全製品がお安くなっています。

それだけで、ノスタルジーもどこかへ飛んでいき、

気分はバーゲン大好きおばさんに戻りました。

どら焼きと、繭最中を買って帰りました。

蜂の家のバーゲンなんて、初めてだもの、ラッキー!

健康のため歩いてても、結局は不健康なお菓子につかまっちゃうなあ・・・・




5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る