mixiユーザー(id:736550)

2019年11月13日10:04

188 view

渋谷はおバカな街

今月だけ、週一で渋谷に通っていますが、まあ、アホな街だなぁと思います。

外人さんと、SNSしか頭にない人たちがあの横断歩道で好き勝手やって遊んでます。

昨日は、ハチ公の前で「私と結婚してください」と書いたプラカードを持った男性が

バラを一輪持って立っていたし、

信号が青になったとたん便器をもった男が真ん中まで走り出て

便器のふたを開けてその中にスパゲティーの食品見本をおいている。

早速人がむらがって、スマホを向けていたけど、・・・・バカじゃね?

いや、バカだ。

目立つということがそんなにうれしいのか。

私が東京暮らしを始めた頃から、渋谷は若者の街とか言われてたけど、

私はあのガサツさがキライだった。

新宿の方がしっかりしていた感があったなあ

だから大人は皆銀座に逃げて行ったものよ。

また来月に成ったら渋谷への用はなくなるからいいけど、

道を歩いていてもみんなスマホ見てるからこっちがよけて歩かなきゃいけないし

ダメな街だ


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る