mixiユーザー(id:736550)

2019年11月12日20:36

160 view

褒められちゃった〜

てへへ・・・

今日駅のホームで「中島敦展」のポスターをみつけて、じっくり眺めていると、

そばにいたご婦人に「あなた・・・」と声をかけられました。

「そのカーディガン、とっても素敵ね。可愛いわ」

私、びっくりして

「まあ、ありがとうございます!」と言いました。

「どちらでお買いになったの?」と、言うので

「自由が丘で買いました。私も、見たとたん素敵!と思ったんですよ」

「ほんとね、とてもよくお似合い。」と、褒めて下さって、そのあと、

「中島敦、お好きなの?」と、聞くので

「はい、大好きです。中学のころ「山月記」にはまって、

何とか全文覚えようとしたくらいです。「李陵」も好きです」

というと、「ああ、李陵は私も好きよ」と微笑みました。

そこで電車が来たので挨拶して別れましたが、

着ているものを褒められるって、うれしいなぁ、と思いました。

ましてや、同じ趣味の方だったなんて、二重にうれしい。

こんなにうれしい思いをしたので何かいいことをしなければ!

と、思って、渋谷の映画館にいく途中、

ホームレスから「ビッグイシュー」を一冊買いました。

今日はいい日だハート
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る