ホーム > mixiユーザー(id:736550) > mixiユーザーの日記一覧 > 芦田愛菜ちゃんの祝辞への声

mixiユーザー(id:736550)

2019年11月10日18:24

31 view

芦田愛菜ちゃんの祝辞への声

芦田愛菜ちゃんが天皇陛下の祝賀のコンサートで立派に祝辞を述べたことを

様々な人がさまざまなコメントをしてます。

一番多いのは「どうせ大人が書いたんだろう」とか、

「セリフを言ってるのと同じなんだからそんなに褒めるほどじゃない」とか。

本当に自分が書いたとしても、周りの知識人にチェックしてもらうのは当たり前。

そんなに目くじら立ててけなすことではないよ。

それより、あんなに大変な場面で、トチることなくきちんと朗読できたことを褒めるべきだと思う。

素人がワイワイいうより何十倍も緊張する場所に立つ。

頭のいい子なら、自分の立場の重大さをしっかり感じて

大きな責任も受け止めているはず。

いくら百戦錬磨の名子役でも声は震えるよ、普通なら。

私は、芦田愛菜,良くやった!と、全力で褒めてあげる。
6 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月10日 21:15
    嵐だって緊張したろうね。

    芦田愛菜ちゃんも嵐も良かった

    雅子さまも自然な涙が出ます
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月10日 23:07
    COYOTEさま

    相場ちゃんのファンの愛子さんも、こっそり二重橋の陰から見ていたそうね

    たかだか100人程度の結婚式でも、主賓のおじさんがガタガタ手が震えてるのをよく見たよ。
    人前でしゃべるのって、本当に緊張するんだよ、だから芦田愛菜は大したもんだって思うの。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する