mixiユーザー(id:736550)

2019年10月23日17:43

204 view

雅子さまへの異常な気遣い

最近の皇室報道で、いつも不思議に思うのは

雅子さまを異常に持ち上げていること。

確かにひと頃から比べると、立ち直って良かったねとは思うけど

トランプさんが来たときに通訳なしで会話をされたということをやたら褒めちぎり、

雅子さまの時代が来たとか、今後雅子さまが皇室外交を引っ張っていくとか

すごく持ち上げている。

特に何かといえば「通訳なしで」ということを特別なことのように褒めちぎるけど、

秋篠宮家の方々も、みんな通訳なしで来賓と会話をなさってましたね。

皇室のメンバーは、英会話ぐらい当然の教養でしょうに。

公式に外国を訪問する機会があるのだから、小さいころから英会話は

学んでいるはず。

ここまで持ち上げなければならないことに、逆に?を感じてしまうのネー

一つ一つ行事をクリアしていく苦労は大変なことだと思うけど、

あんまり露骨にすばらしい!!を強調されると、ちょっと引いちゃう。

美智子さまの苦労を漏れ聞いて知っているだけに、・・・・

どうせ私は英会話できませんよ。 ま、嫉妬80%ですがね
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る