mixiユーザー(id:736550)

2018年12月13日23:34

121 view

ふたご座流星群、どこや!

夜空を見てたけど、流れ星、おらん・・・・

十数年前、しし座流星群が来たときは

屋上にお布団しいて、みんなで寝っ転がってみたっけ、

寒かったから掛布団を首までひっぱりあげて、

一個流れるたびに「おお〜!!」

まあ、その数の多いこと。

しかも、尾を引いてとぶ大サービス。

最後のは音もすごかった。

バリバリバりっ! ってすごい音とともに、

夜空がぶわーっと赤くなったもの。

そうしたら、あちこちのご近所から

「うお〜!」って、声があがって、拍手まで沸き上がったの。

おもしろかった〜

もう、あんなのはないでしょうね。

見れて良かった。

音がする流れ星たちって、

見た事ない子は信じないだろうな。


おーい、ふたご座、がんばれ。

ちゃんと仕事しろー


追   1時ごろ、寝る前にもう一回見てたら、しっかりした流れ星が

一本。 すーーっと流れていった。

おおー  そうよ、やればできるじゃないの。
5 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る