mixiユーザー(id:736550)

2017年06月27日16:40

74 view

Sぴーの買いもの

子供時代の買い物癖というのは、いいジーサンに成っても変わらないらしく、

その昔大所帯だったSぴーは、いまだにどーっさり!買ってくる

たくさん買えば安くなる、それは私にもわかる。

でも、だからといって、3人暮らしの家に、3Lサイズのスイカを丸ごと買ってくるか?

「安かったんだよー」 そうだろうそうだろう。

しかし、冷蔵庫の中をぎゅうぎゅう片づけてもスイカは半分しか入らない。

半分にした日から、鬼のようにスイカを食べ続け、

かなり飽きてきた今、ようやく半分を食べきって、冷蔵庫を見ると、

残り半分が罰ゲームのように控えてる・・・・

なぜ私がいつも4分の1ずつしか買ってこないか、わかるでしょ?

でも、今年は懲りたとしても、来年もまた「安かったんだよ〜」と、

買ってくるに違いないのだ。

「安かった」サツマイモ、箱で買うな。「安かった」大根、2本もいっぺんに食べられない。

この間も、家にキャベツが2個あったのに、また買ってきた。


・・・でも、あんまり文句言えないんだ。

私も同じように若かりし頃のビンボー体験を引きずっていて、値下げのシールや、半額セールで

要りもしないものをつい買っちゃうから、おあいこ。

ああ〜、あと3日はスイカ食べ続けるのか・・・
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る